今日のお弁当



5月17日(火)

カレーご飯 ・ 福神漬
サンドイッチ ・ バナナ
サラダ菜 ・ 粉吹き芋
イカフライ ・ ブロッコリー


45才という年齢のせい?
ここ数年若い方から相談?を受けることが多くなりました。
私がよほどしっかりとして見えるのか???
(確かに、地元でも定評の超変人職人一族と20年以上も一緒に暮らして
きたんだから、並の精神力でないことは確かなんだけど・・)(-___-×

「人の口なんて気にすることないんですよ。」
「田舎は話題が少ないし、暇な主婦(時に主夫も)は集まっては
人の噂話に背びれ尾びれをつけて、おもしろ可笑しく話したがるもの。」
「10人いれば10人皆に好かれるなんてことはまず無いし、
そうね、7〜8人には嫌われるって思ってりゃかえって気が楽かも?」

なんて曰ってしまいましたが・・・
なかなか現実はそうスパッと割り切れないものがありますよね。
あーでもない こーでもないと 想像を膨らませては、眠るまでクヨクヨ(:_:)
” 陶山さん!あんたは強くて良いわね。”
と言われる私も、かつては色んな些細なことで悩んだものです。

” 建具屋のおばちゃんは一日にしてならず ”

今も時々ドーンと落込む日、もう何もかもやめたい!って思う日もあるけれど、
ハッと気が付いたら、洗濯物をたたみながらZzz...Zzz...
慌ててお風呂に入って、また朝まで爆睡 (-。_)。。o〇
夫に言わせると、とても悩みがあるようには見えないようです。(^_^;;


2005年5月お弁当一覧     Home     2004年同日のお弁当

 過去の " 今日のお弁当 " はこちらです。