今日のお弁当



9月19日(月)


恐ろしいツアー2日目のお昼ご飯もやっぱりお弁当。↑
(パシフィコ横浜会場の中での監視付お弁当です。)

会場に着いたとたん一緒に回るはずだった友だちと私はバラバラに・・・
(それぞれにめちゃ怖い着物の達人案内役が付いて会場内を回ります。)

気が付いたら私は娘用の箔入袋帯を買うことになって・・・
友だちも娘用の真珠のネックレスとイヤリングを買うことになって・・・

支払の手続きを済ませ、なんだかあやふやな気分のままやっと二人でお弁当。
たぶん美味しかったはずなんだけど、気持ちが落ち着かなくて食べた気がしませんでした。

「いったい何なんだ!このツアーは???」

友だちに誘われたとはいうものの、もう二度とこんなツアーはゴメンだわ!
旅行に行くなら、しっかりお金払って行かなきゃ!!
ただほど怖いものはない ってこのことかしらん?
「今回は仕方ないけど、次回からはちゃんとお金払ってのんびり自由に行こうね。」
ということでお互い納得して無事帰路につきました。
(気味が悪い後味の悪い二日間だったけど、正直良い勉強になったかも。)(-___-;;


決して良いツアーでは無かったけど・・・

横浜で見た夜景は想像していたよりとっても綺麗
ベイブリッジの真ん中にぽっかり浮かんだお月様(中秋の名月)
真っ暗な田舎ではみることの出来ない風景はそれなりに印象に残りました。


2005年9月お弁当一覧     Home     2004年同日のお弁当

 過去の " 今日のお弁当 " はこちらです。