今日のお弁当



4月23日(金)

ご飯 ・ 豚の生姜焼
竹の子の煮物
新じゃがの素揚げ
自然薯とメカブのお焼き


”お母さん!携帯の調子悪いねん・・・もう死にかけって感じ・・
画面がおかしいん。昨日からついたり消えたりするん・・・(´_`)

(そやからどないやっちゅうのん?、要は替えたいんでしょ!と心の中で呟きながら)
急きょ今夜、娘の携帯を新しい機種に替えに行きました。
母としては、ドコモポイントの範囲内で替えられる機種と考えていたのだけど
娘は ”Foma900-is ”を手にとってジーーーッと見つめ、なかなか離そうとしません。
「おかしいなぁ いっつも安いの選ぶ子やのに・・・」(?_?)

もしかして友達(彼)が最近替えたという機種と同じのが欲しいのかな?
毎日毎日携帯(パケット通信)に費やす時間を考えるとあまり賛成ではないけれど
毎月支払う料金は若干安くなりそうだし、デジカメ買う必要も無くなるかも?
「まっいっか!ちょっと早いけどお誕生日のプレゼントね。」(^_^)v
溜まっていたポイント全てと私のお小遣いから+αで機種変更を済ませました。

いいなぁ、彼?とお揃いの " Foma "
私たちの時代(若い頃)にはなかったコミュニケーションツール
正直、羨ましくもあるけれど、割かれる時間etc...を考えるとちょっと可哀想。
良いような悪いような・・・(今の社会を悪くしたのは携帯だとどこかで思っている。)
私はやっぱりアナログが好き、手書きの手紙派なのかもわかりません。


4月のお弁当一覧     Home     昨年の同日お弁当

 過去の " 今日のお弁当 " はこちらです。